So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

飛竜種の骨IIIを求めて [MHF]

セカンドキャラのオードリー用にヒーラーSPを集めてるって以前日記に書きましたが、未だに完成してません…。モンハン界のロシナンテ、カズッヒです。

ヒーラーSPの頭と腰のキー素材が全然集まらないんですよね。
「魚竜種のヒレIII」と「飛竜種の骨III」がそれぞれのキー素材なんですけど、どっちも集まりにくいもんで進展してないわけです。

そんな中で先日、落とし物ネコがくれたアイテムが嬉しかったですね~。
あのネコ、普段は「回復薬グレート」とか「こんがり肉」ばっかだけども、たまたま一回だけ、「魚竜種のヒレIII」をくれたんですよ~ヽ( ´¬`)ノ
それでもあと2個足りないんですけどね…。


でもって「飛竜種の骨III」ですけど、今週のフロンティアクエストにて救済クエストが配信中です。一人用だったんで、フレンドが誰もいない夜にやってみました。
メインターゲットは「捕獲保証書」を4枚納品するだけなんですけど、せっかくだからサブターゲットのグラビモス変種の尻尾切りと狩猟にも挑戦してみました。
持ってった武器は出来たてホヤホヤのガンランス「火竜銃槍【閃紅】」です。


苦戦しましたね~。
グラビモスってキライだから一人で行くなんで今までありえんかったですからねぇ。
2022496

尻尾切るのにも手間取りましたけど、尻尾の剥ぎ取りで「飛竜種の骨III」が出たのはラッキーでした(-_☆)V
2022494

砲撃メインで戦ってたけども、最後まで弱った素振りは見せませんでした…。
残り時間が5分をきってしまったんで、一か八かの捕獲を試みたところ見事に眠ってくれました。
2022498

2022488
2022493
2022490

剥ぎ取り1個と報酬で2個出たんで、ヒーラーSPを作るのにはあと1個ですね。
でも最近作り始めたSP大剣の強化でも6個使うんですよね…。
正直そっちに回した方が有意義かな?って思ってます(^^ゞ

nice!(0)  コメント(4) 

祭ポイントって結構いいかも… [MHF]

第4回狩人祭」が終わりましたね。
今回の「狩人祭」も勝利側に在籍する事ができました。
毎回タナボタ的に勝利特典をいただいてる気分ですが、もらえるモンはもらっとく主義のカズッヒです。

前回の「狩人祭」から採用された祭ポイントってシステムですが、よくよく景品を見てみるとなかなかイイ品がそろってますねぇ。
コインや券なんかもあるし、モンスターのレア素材も扱ってるんですね。
宝石券なんて一人で集めるのは手間なんで、10P払って交換しちゃうのもアリだな~って思いました。
レア素材の方は少々ポイントが高いでしょうかね?
「鎧竜の頭殻」が1000Pで「黒鎧竜の頭殻」が500Pって逆じゃないかな?って思うのもありました。

そんな中、僕が一番注目したのは「装飾品」です。
剛力珠300Pは金で買える(ギャラリー大会の費用)と思えばあんまり魅力的ではないですけど、僕が今一番欲している音無珠がリストにあるではないですか( ̄Д ̄;)
1994747
この珠作るのに「古龍の血」が3個もいるもんで、音無珠G(音無珠3個使用)を作りたい僕にとっては渡りに船なこのシステム。
この前、1個作ってしまったのが悔やまれます…(-_-;)

せっかくもらったこの祭ポイント。セカンドキャラのポイントを使用して、音無珠を2個(もしくは5個か…)交換して、宅配したいと思います(>ε<)

nice!(0)  コメント(1) 

紹介キャンペーンは蜜の味!? [MHF]

リアル生活がドタバタしてて日記更新がなおざりになってました。
と言ってもこれといって書く事もなかったんですけどね(-.-;)
今回はケータイからのUPなんで、お見苦しい点があるかもしれませんが、ご容赦下さいm(__)m


さて、シーズン3.0で大幅パワーアップがなされた防具がありますよね。
そうです。お友達紹介キャンペーンの三大頭防具です。

初めてあの異常なパワーアップぶりに気づいた時は、バグだろうと疑ってしまったものです。
それまでは、倉庫の肥やしと化していたフェロウビコーヌが、今では定番化している次第でございます。

あまりの高性能ぶりに自分で自分を紹介してしまうハンターも出てしまいました(ウチの猟団から二人)。
カプコンもそれを見越してか、早速紹介キャンペーンと初回課金割引を実施する始末。
運営たたむ前に荒稼ぎしてトンズラするんじゃないかと訝りたくなります(´~`;)

そんな中、先日某SNSにて、紹介人を募集するカキコミを発見しました。
これはチャンスとばかりに早速レスして、紹介者の権利を戴きました(ノ><)ノ
これでフェロウクレスト(だっけ?)をゲットすれば、めでたく三大紹介アイテムの補完完了です。
これ使って激運装備作りたいと思いますo(^-^)o
nice!(0)  コメント(0) 
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。