So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

せっかく勝ち組なんだから [MHF]

リアル生活が忙しくて、日記の更新をさぼっとりました。おひさしぶりです、カズッヒです。
団員のイン率が減ってきて、少々寂しいハンティング生活ですが、僕はまだまば続けていきますよ~。課金もあと4ヶ月以上残ってますしね(^^ゞ


さて、勝ち組限定クエストのヒプノック希少種狩ったりました。
ウワサ通り、振動攻撃がやっかいなようですね。もっとも僕は耐震スキルを付けて行ったんで気にならなかったけど…。
急降下攻撃の後のブルブル震えてる姿がなんともキュートだったけど、心を鬼して斬りつけてやりました。
コヤツの素材で作れる、ガンランスと弓がちょっと欲しいですね。性能は未知数ですけど、見た目に惹かれます。
1952994


勝ち組クエストのなかのひとつである、リオレウスにも行ってみました。
基本報酬に逆鱗があるようです。「祭典の思い出」も2枠出たんでラッキーでした(-_☆)V
一緒に行った仲間によると、紅玉も出るみたいです。
1953091



そういえば、今日から一周年記念のレア素材クエストが配信されましたね。
さっそくやってみようと思ってクエストを受けようと思ったんですが、狩り対象がエスピナスさんだったんで、求人区でやることにしました。チキンだなんて言わないで~ε=(>ε<)
もらえたレア素材は「火竜の紅玉」「荊竜の紅玉」「毒怪鳥の頭」でした。それ以外はカラ骨やらマカライト鉱石なんていうショボイ素材です。
それほどオイシイクエストとも思えないですよね…?
1952993

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

尻尾切ってからがスゴイんです… [MHF]

同盟相手のロザリオさん、きらりさん、そしてウチの団員ダークと僕の4人でアクラ・ヴァシムの尻尾切りに挑戦してきました。

ネットで調べたところ、両爪と頭を破壊する事によって尻尾を切断する事が可能になるようです。

とりあえずは双剣2(僕)、ハンマー1、ランス1でやってみました。

爪の水晶が壊れるまでは、双剣組は尻尾の付け根を集中乱舞です。
二人で乱舞してると、アクラは怯んでばっかなんで攻撃しやすいです。

どちらかの爪の水晶が壊れたところで、双剣はそっちに移ります。アクラが爪を地面に刺してビームを撃ってる時が一番の狙いどころですね。

部位破壊が成立するとアクラがズッコケます。しばらくひっくり返ってるんで尻尾に集中攻撃です。これで体液が黄色になります。

もう片方の爪も同じ要領で破壊します。体液はになります。

最後に頭の部位破壊です。頭を最後にしたのは、アクラが再生行動に入った時に再生対象になるのが最後に破壊した部位だからです。頭の方が破壊しやすいからですね。

破壊が完了すると、3回目のズッコケタイムです。
尻尾を攻撃します。この時、アクラがビクンビクンとのたうつモーションがキモイですが、しつこく尻尾を攻撃しましょう。
尻尾がチョン切れて、もっとキモイ動きになります。
1904026

1904029

酔拳みたいな動きもしてきます。飛び跳ねます。攻撃力がアップするようで、かなりイタイ攻撃をしてきます。油断すると僕のように乙ってしまうんで気を抜かないように。
これで体液がになります。ただし、尻尾が切れなかった場合でも赤くなるのかは未確認です。

切った尻尾は早いとこ剥ぎ取りしときましょう。根本と先っちょで計2回の剥ぎ取りが可能です。
しばらくするとアクラが自分の尻尾を召し上がってしまうんで、それまでに倒すか剥ぎ取りを終えておきましょう。
1904031
お食事中…。

1904030
赤い体液は4万ゼニーで売れますよ^^

このパーティ構成で、10分とかからなかったです。HR51~のクエストです。
この後、双剣1、ランス2、ハンマー1で行ったんですが、連続で怯ませる事ができずに動き回られて大変でした。
双剣は2人が望ましいかと思います。

尻尾切りを狙う=体液は赤」になってしまうんで、攻略法が確立された今、赤以外の体液を集めるのは却って大変だと思われます。
個人的には青がいいんですけど、悩ましいところです。
これって色以外には性能変わらないんでしょうかね?気になってなかなか制作に踏み切れない僕がいます。

1904032
そんな僕が作ったのは「ヴァシムハンマー」です。 強化素材には尻尾から取れる「尾晶蠍の輝晶石」が6個必要です。@4個、ボチボチ集めたいとこです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

アクラ・ヴァシムがキター!! [MHF]

とうとう来ましたね~シーズン3.0。
昨日は休みだったんで、昼間にモンハングッズを買い漁って、メンテ終了直後にログインしてやりましたよ。

ログインすると、ちょうど同盟相手のロザリオさんがみえたんで、お誘いしてアクラ・ヴァシムの狩りに出かけました。
同じ街のハンター達に呼びかけるのって久々でした^^
みんな初めてなもんで、各々でコレだと思う武器を選んでの狩りです。

僕は毒大剣で参加しました。まあ結果から言ってしまうと、毒にはなんなかったんですけどね(^^ゞ
一緒に行った方が麻痺太刀だったんですけど、これも空振りに終わりましたね。状態異常は効かないようです。
一回目は部位破壊が全然できませんでした。
どうもハンマーは必須って感じがしますね。第一にハンマーで行くと楽しいです^^

何枚かスクリーンショットを撮ったんで掲載します。
1892503
最初の状態ですね。シビレ肉は召し上がってくれませんでした(^^ゞ

1892501
このビーム等で体にひっつく結晶は、レバガチャや仲間の攻撃で払う事ができます。ほっとくと爆発します。

1892506
この時に尻尾が切れるかと思ったけどダメでした。いろんな条件がありそうですね。

1892505
自分自身にビームを当てて、破壊部位を修復してるシーンです。苦労が水の泡になった瞬間です。



昨夜のシメは同盟仲間で行く、アクラ・ヴァシム変種です^^
ウチの団員のダークが狩猟笛&広域+2で回復サポートしてくれたんで、なんとかなりましたが苦戦はしましたね~。
原種との肉質の変化はわかりませんが、タフで攻撃が痛いかな。
んで剥ぎ取りで出たのが「甲殻種の刃I」ってのがガッカリです。あの苦労は一体…。
報酬にも期待してたような素材はあまりなく、くたびれもうけって印象です(-_-;)
この後、急に体調が悪くなったんですぐにログアウトしちゃいました。今も少々頭痛が…。

1892498
見にくいですね。「甲殻種の結晶石III」ってのが出ました。

1892500
こっちは「黄色体液」です。変種でもコレは出るんですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。