So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「誰でもMHF、第2弾!」明日開催 [MHF]

明日、7月1日はシーズン3.0の前夜祭って事で、「誰でもMHF、第2弾!」が開催されます。
1日の18時から2日の8時までは課金してない方でも、エクストラクエスト以外のすべてのクエストを遊ぶ事ができるというイベントです。
このイベントで引退したハンターや新規ハンターを呼び込もうってハラなんでしょう。まあとりあえず昔一緒にやってたツレに教えておこうかな。
それはいいんですけど、課金してる人には一日分の延長とかあってもいいんじゃないかな~、とも思います。アップデートの日は半日近くログインできませんしね。

ちょっとやってみようかな~、って方は是非ご連絡を! 暇人の僕がご一緒させていただきます^^サーバー3で一緒にハンティングしましょ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おめぇ、つえぇ~なぁ。オラわくわくすっぞぉ! [MHF]

なんだか素材集めにモチベーションが湧かないんで、純粋にハンティングを楽しんでるココ最近。現在配信されてるクエにちょうどいいのがあったんで挑戦しました。

「暴威の金獅子・闘技場!」
ってクエです。言わずと知れたラージャン様との一騎打ちですよん^^
こちらのエモノは「フロストブレイド」です。最終強化はしてないけど、これでもかなりの性能。これで尻尾破壊を狙います。
防具は「高級耳栓」と防御力を最優先にしてあるんで、攻撃スキルといえるのは「切れ味ゲージ+1」くらいです。
1874520


1874515
戦術っていう戦術はないですけど、大剣のセオリー通りのヒット&アウェイです。
「切れ味ゲージ+1」のヒットストップのおかげで、ちょいちょい回避が遅れるけど、白ゲージのプラス補正に期待して切れ味を維持しつつ戦いました。
調合分の回復アイテムも持参しましたが、モドリ玉を使用しまくるチキンプレイのおかげで使い切る事はなかったですね。

尻尾を狙った攻撃が当たっているのか自信がなかったけども、わりと早い段階で尻尾が破壊できました^^
1874517
こうなってしまうと、いかにラージャンといえどもただのサルですね。
討伐する前に角破壊を成立させんといかんな~、と思って角狙いに移行したんですけど二本目の角ってなかなか折れないですね。
一本目は尻尾破壊の前にアッサリと折れたのに、二本目であんなに手こずるとは…。
執拗な角攻撃でやっとこさ、破壊完了した後はテキト~斬りつけてました(^^ゞ
1874518


でもって、「残り10分」のアナウンスが入ったとこで討伐完了
1874519
結構時間がかかっちゃいましたね~。ベッドで5回程寝たんでこんなもんでしょう…。
火山や雪山だったら成功しないですねぇ。でもまあラージャン討伐は一つの目標だったから、これでも満足です^^

次の目標はティガレックスですかね。いつになるかわからないけど、挑戦したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヒーラーSPの弱体化は無いでしょうから… [MHF]

大型アップデートを来週に控えている今、どんな仕様変更、新装備があるかわからないので制作をしぶってる僕です。

そんな中、セカンドキャラの「オードリー」用に「ヒーラーSP」でも作ってみようかと思い、変種に挑戦してみました。

一式揃えるのに必要なキー素材は以下の通りです。
「魚竜種のヒレIII」×4 ガノトトス変種より
「甲殻種の爪III」×4 ショウグンギザミ変種より
「飛竜種の爪III」×4 リオレウス変種より
「飛竜種の骨III」×4 ディアブロス変種より
「鳥竜種の骨III」×4 イャンクック変種より

「鳥竜種の骨III」だけは4個以上在庫があったので、残る素材は4種類です。
ギザミとディアはちょっと一人でやる気にはなれないんで、とりあえずレウスに挑戦です。
1870869
Wikiで調べてみると、龍属性の大剣だと腹に攻撃するのが有効のようで…。
1870870
部位破壊が終わった後はひたすら腹狙いです。
1870871
1870872

「~III」は狩猟クエストが一番出やすいはずなんですけど、全然でないっすよね(-_-;)
尻尾の剥ぎ取りで「モンスターの油」とか、部位破壊、捕獲報酬で紙キレとか、なんともヤル気がうせるゲームだ…。

気まぐれで討伐クエストにも挑戦してみましたけども、弱ってからなかなか死なないもんで苦労しちゃいました。
ここでも「爪III」はでなかったけど、「翼II」が出たんでヨシとしましょう。「天盾珠G」で使う予定なもんでね(^^ゞ
ヒーラーSP」の素材はフレにも手伝ってもらって、のんびり収集したいと思います。
1870873
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

SP装備はキライですが… [MHF]

別に必要じゃないんだけど、なんとな~く作ってた「フルフルSPシリーズ」が完成しました^^
1869088
色がおかしいですかね!?
出始めに作った頭と腕は黒なんだけど、団員の一人とかぶるんで途中からに変更したんです(^^ゞ

制作にあたって、一番苦労したのは胴部位ですね。生産に「イーオスの上皮」を12個も要求されます。
これは上位ドスイーオスからの剥ぎ取りオンリーというレア素材なんですが、ヤツからは2回しか剥ぎ取りできない上に2割程度の確率なもんで、出ない事出ない事…。
狩りすぎて、「紅毒」の称号もらっちゃいましたよ…(-_-;)

ちょっと前に作った剥ぎ取り装備がなかなか役に立ったかな。
1869086
コレ着て剥ぎ取り3回目で上皮が出ると、やったった感ありますね。

特に使い道は考えてなかったけども、結局クシャシリーズと合わせてガンランス練習用の防具として活用してます^^

                             ☆

今日の運営リポートに残念なお知らせがあったんで載っけときます。

●「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値について 「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値を利用した特定の狩猟方法を行なうことで、想定よりも簡単にモンスターを狩猟できてしまう場合があるため、ゲームバランスを考慮し、次期大型アップデート『シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”』にて「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値のバランスを調整することといたしました。 調整される睡眠属性値の詳細に関しましては、以下の通りとなります

武器名 調整前の値 調整後の値 一角双SPI 120→10 一角双SPII 130→10 一角双SPIII 140→10 一角双SPIV 150→20 一角双SPV 160→20 一角双SPVI 170→20 一角双SPVII 180→30

こんな事、事前のテストでわからなかったんでしょうかね?
この数値に惹かれて、生産強化された方々をバカにした変更です。
なんでも、HR100以上の汎用素材の名前も変更する予定らしいですね。
中途半端なもんを、ぶっつけ本番で実装すんのやめてくんないかな、運営さん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハンきれ~に動くかな? [MHF]

一日に二回もブログアップです^^

アクラ・ヴァシムの記事を探してたら、こんな記事に遭遇したんで紹介しときます。

近日公開!「モンスターハンター フロンティア オンライン」ベンチマークソフトの画面写真13点を掲載

もともとMHFはたいしたPCスペックを要求してないライトなゲームです。
まあ樹海とかたま~に重たいシーンはありますけどね…(^^ゞ

ですんで、MHFのベンチマークソフトなんかいるのか?って感じですが、写真を見る限りかなりの美麗グラフィックで描かれているいるようなので、ムービーの鑑賞目的でダウンロードしてみたいと思ってます。
1855845
1855846
1855847
1855848

6月23日(月)が公開予定日らしいので、興味のある方は是非^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

尾晶蠍(びしょうかつ)ですって [MHF]

公式HPに「アクラ・ヴァシム」のお姿が公開されましたね。

クモだとか、双頭竜だとかってウワサがありましたが、公開された姿はサソリそのものでした。昆虫ベースって事で甲殻種になるんでしょうかね。
1855833
1855834
1855835
1855836
1855837


でもタイトルにあった「変幻」ってのはなんなんでしょうか?
プレビューサイトに一通り目を通すと、気になる事が書いてありました。
それは新防具のアクラシリーズ紹介のページです。

  「アクラシリーズは複数種存在!?」

なんて事が書いてあるんですよね~。
今までの新モンスターは原種が配信されてから、しばらくして亜種(繁殖期)が配信されていました。
その時にUシリーズの防具が発表されていた訳ですが、今回はなんだかいつもと違う感じ?

つまり季節や昼夜によって生態や得られる素材が違って、生産する防具も変わってくるとかそんなんを想像します。
アイテムボックス的にうっとうしい仕様ですが、アイテムのスタック数が見直されれば多少の余裕が出るとも思います。

                           ☆

なんかイマサラ感ありますけど、ヒプノック希少種なんてのも出てくるようで。
1855838
どうやら狩人祭の勝ち組のみが狩る事ができるみたいで、新フィールド(!?)の樹海のてっぺんで戦うらしいです。
新アクションが追加されてるみたいですけど、PSP版ヒプの飛び蹴りだったらガッカリだな~。
1855849
それにしてもさんざん新フィールド登場とか煽っておきながら、樹海に1エリア追加するだけって、なかなかの大山鳴動ぶり…(-_-;)


なんにせよ、あと2週間足らずで新シーズンです。
あんまり期待せずに待つのがベターかな(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リニューアルしました [その他]

いろんな方のブログを拝見してまわってみて、自分がいかにブログの機能を使いこなしていなかったのか思い知った。

これはイカンという事で、とりあえずMHFの公式ページや、無料ブログパーツのサイトをあさって自分のブログに貼ってみた。
カウンターにいたっては、どれがいいのか判断しかねるので3つもつけてしまった…。

MHFでスクリーンショットを撮って、加工した画像をトップにした。
ロングショットとクローズアップと迷ったけど、とりあえずはコレで。

ブログタイトルにつけていた、「☆」もなんだかアレだったんで「×」にしてみた。

こんなにカスタムできるとは思わなんだ…。mixiよりもコッチをメインにしちゃいそうなほど楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「DRAGON CARNIVAL」載っけてみた [MHF]

こんなキャンペーンが発表されたようです。

「Acid Black Cherry×MHF プロジェクト スペシャルガンランスプレゼントキャンペーン」http://members.mh-frontier.jp/campaign/abc/index.html

ガンランスが特典武器のようですが、シルエット的にはリオレウスベースっぽいデザインですね。
この人のCDを買わないと、手に入らないんでしょうかね?性能如何では買ってしまいそうで怖いです…。

なんでもこの方、モンハン好きが高じてモンハンをイメージした曲を作ったのだとか…。
動画投稿サイトでたくさんUPされてますんで、みなさんもご覧あれ。結構カッコいい曲ですよ。
歌詞にある、「始まりを唄う丘」とか「樹海に響く鳴き声」なんてもろモンハンです^^

って思ったら、なんかココに映像を貼る事ができたんで貼ってみました。
ブログってのは、僕程度がやりたい事はかるく対応してるんすね(^^ゞ


Acid Black Cherry 『DRAGON CARNIVAL

nice!(0)  コメント(0) 
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。