So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

最強の武器 …それは「仲間」 [猟団デラ・ミリティア]

ども~、最近求人区にめっきり行かなくなったカズッヒです。
猟団のみんなが結構ログインするもんで、仲間内で遊ぶのがメインになってるんだね~。喜ばしい事です。

え~、モンスターハンターの中で最強のモンスターと言えばやはりミラボレアス(黒、紅、白)なんでしょうね。
この道の匠になると、ミラボレをお一人で討伐されちゃうらしいですが、僕にはこの先永遠に無理でしょう。

だってコイツとの戦いは緊張感がハンパないっす。
2死してる時のドキドキなんて、バイオハザードやってる時の比じゃないです。


そんな僕でも、黒龍はHR50での試験で助っ人のみなさんに手伝ってもらい合格。
祖龍(白)は求人区での寄生プレイにより討伐済でした。
でも紅龍だけは避けてたんですよねぇ、別に理由はないんですけど、食わず嫌いみたいなもんですかね。
おかげで未だに双龍剣「極」使ってます(^^ゞ


なかなか紅龍討伐に行く気になれずに、カラ骨のみを収集する日々が続いてました。
その甲斐あって、カラ骨の在庫は1000をゆうに超えます。

ですが先日、団員が紅龍討伐に行きたいなんて言うじゃないですか。
やはり彼も求人区には行きにくいようで、気心知れた仲間と狩りたいって事でしょうね。





「バルカン倒せるかな?」






「そのためのデラ・ミリティアだ」








とは言いませんでしたが、決行してみました。








みんなに「正面ブレスに気をつけてね」と言ってた僕。
開始早々、正面からのブレスに当たって1乙…。
まあ事故ですよ、事故(^^ゞ






メテオに気をつけてミラバルカンの近くにいたら、押しつぶされて2乙目………((((;゚Д゚)))
申し訳なさすぎて、言葉もありません…(*´д`;)





んで一人がメテオ喰らって3乙終了~。
全面的に僕のせいです、ハイ。


さすがにこのままでは終われないです。
せめてのも救いの点は、僕がカラ骨をたくさん所有していた事でしょう。
調合撃ちの分を団員にわけて、リベンジです。



はっきり言って未だにヤツのメテオや圧し掛かりの対処がわかりませんが、なんとな~く遠くから、時には懐に入って攻撃してたら、15分針のところで討伐できました^^
ただ上半身が思いっきり岩にめり込んで倒れたために、剥ぎ取りできたのはたったの3回…(>_<")

顔の完全破壊もできませんでしたけど、猟団初めてのミラバルカンですからね。
上出来だと思います^^

猟団ランクも2になった事だし、僕のハンターライフはまだまだ続きそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤマツカミは山掴み? [MHP2ndG]

今回はポータブルの日記です。
本日、とうとうG3のクエを受注できるようになりました^^

いや~、緊急クエの「ヤマツカミ」は新鮮でしたね~。
フロンティアと全然違うんで、攻撃を観察するのが楽しかったです^^

一回目は、わけわからん吸い込みを喰らいまくってあえなく3死してしまいました(^^ゞ
喰らいまくってと言っても、これ喰らうと一撃で死ぬんで喰らったのは3回ですけどね~。
なんでも吸い込みを喰らっても、落下する前に誰かが「生命の粉塵」や「広域スキル」で回復してくれれば即死を免れる事ができるそうです。
まぁ、一人ではど~しよもないっすね(*´д`;)

ヤマツカミの主な攻撃パターンです。
1. 触手ビンタ…左右の触手で1、2パンチです。ガードするなりヤマツカミの横に行くなりで回避はちょろいです。

2. 触手叩きつけ…左右の触手を同時に正面に叩きつける攻撃。これの後はコチラの攻撃し放題なんで切りまくりましょ~。

3. 小触手?叩きつけ…2本の細い触手で叩きつけてくる攻撃です。2と同様に攻撃後はスキだらけなんで、切りまくりです。
ただし、ヤマツカミの正面にいると吸い込み攻撃に派生する模様なので、小触手の外側から攻撃しましょ~。
横から攻撃してる限りは「吸い込み」に派生する事はありませんでした。

4. 回転攻撃…触手を広げてグルグル回転する攻撃。しゃがめば当たりません。

5. ガス攻撃…膨れあがって爆発する攻撃。壁際にいれば当たりません。

6. 大雷光虫吐き…クチを広げて、大雷光虫を複数吐き出します。スキだらけなんでクチを攻撃できます。

7. 吸い込み…喰らえば即死。上記3の後のみに使用してくる模様。吸い込みながら回転するんで、武器を構えていたら回避は困難かな?ガード(ガード性能+1のみ)もできませんでした。

こんなとこかな?
なんでもクチめがけて捕獲用麻酔玉をなげると、落っこちるらしいですが確認はできませんでした。
ですが普通に攻撃してるだけでも、ダメージによって落下するようです。
今回討伐するまでに、二度の落下を確認しました。
落下後は剥ぎ取り可能なんで、〇ボタン連打しましょう。1回の落下で4回剥ぎ取る事が可能です。
しかも落下の度に剥ぎ取る事ができるので、これだけでもなかなかの素材が稼げますね。

大剣の「アールブリード」で挑んだんですが、討伐までに43分もかかりました。
吸い込み攻撃さえ気をつければ、たいして強くはありません。

これでやっとG級銀レウスと戦えます(= ̄▽ ̄=)V

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

メゼポルタよ、私は帰って来た! [MHF]

2週間ぶりのモンスターハンターフロンティアでした。
ひさびさにインしたらメールが届いているじゃありませんかヽ(*'0'*)ツ

こんなサボリ魔にメールをくれる方は誰かな~?

























って団長解任された!!?ΣΣ(゚Д゚;)



運営からのメールに団長を交代しましたってあるじゃないですか。
2週間ログインしないと、強制的に解任されちゃうんだ…。
そういえばそんな要望が出て、採用されたんだったなぁ。
まさか自分がひっかかるとは(*´д`;)



2ndGばっかやってたおかげで、マイトレのポイントが13Pもたまってました(^^ゞ
30P貯まったんで、管理人に服をプレゼントしましたよ。どんなん着てくるんだろなぁ。



時間をあけてログインし直したら、団のみんなが居たんで2週間ぶりのフロンティアを堪能しましました。
2ndGとのギャップに少々戸惑うこともあったけど、成長した団員達のお陰で無事にこなせましたね。
んで新団長が辞任してくれたんで、無事に団長に復帰する事ができました(= ̄▽ ̄=)V


シーズン2.5では猟団同士での交流(チャット)がしやすくなるみたいなんで楽しみです。
今日で課金切れだけど、近いうちに完全復帰の予感です。モンハンは楽しいっすわ(・ε・)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。