So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

G級アツイぜ!! [MHP2ndG]

「モンスターハンターポータブル2ndG」買っちゃっいました。
フロンティアとはまた違った趣きで、なかなか遊ばせてくれそうです。

前作のデータを引き継いで早速プレイしてみたんですが、やっぱりほとんど忘れてました(;・∀・)
なにせ去年の夏以降全くやってませんからね。フロンティアとは違う、ネコ飯やらスキルやらで戸惑いました。

なにはともあれ、早速ネコートさんのクエストを受けてみました。
ネコートさん最初の緊急クエストは「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」です。
樹海にて「ヒプノック」を狩猟するだけですね。

「召雷剣[麒麟王]」担いで、閃光玉と落とし穴もって行ってきました。
閃光玉→足元デンプシーの繰り返しであっさり終了です。
フロンティアと違って、催眠ブレスに攻撃力がないようでダメージはありませんでした。
しかもあまり吐いてこないし当たり判定が狭いのか、ほとんど喰らいませんね。まあ最初のクエだからかもしれませんけどね。

獲得した素材でヒプノ防具がいくつか登場しました。カッコいいのをUPしときます。
1539272
スロット1  睡眠+5  はらへり-2  スタミナ+2

1539210
スロット3  睡眠+1  はらへり-1  スタミナ+1

1539208
スロット2  睡眠+1  はらへり-3  スタミナ+3

カッコいいなぁ…。
フロンティアでも出てきて欲しいです、このデザイン。

                           [雷]

緊急クエストをクリアしたんで、☆7のクエストが解禁になりました。
とりあえずフルフル装備の新作を作ってみたかったんで、フルフルに挑戦です。
数少ない武器の中から「ペイルカイザー」を選択。それにしても武器が少ないです。
前作をあんまやらなかったもんで、選択肢が少ないなぁ(*´д`;)

さて、☆7のフルフルですが、結果だけ言うとザコでした。
こんなんがG級なの?って思ったんですが、剥ぎ取り素材が見た事あるのばっかりです…。
もしかしてと思って集会所を覗いたら、受付のおねーちゃんが増えてて、G級クエはこちらからとかなんとか…( ̄ー ̄?)

ネコートさんのクエストってG級扱いじゃないんですね…。ド勘違いしてました(-。-;)


気を取り直して、G級最初の緊急クエストに挑戦です。
クエストは「ヒプノック二連撃!」です。
タイトルまんまでヒプノック二匹の狩猟です。

さすがG級。モンスターの攻撃がカナ~リ痛いです。
新アクションの怒りついばみ攻撃で乙りました(゚д゚lll)
体力100以上はあったと思うけど、一気にもってかれましたね。ちなみに防御力は407でした。
オトモアイルーのおかげで、モンスターの攻撃は分散するんですが、一撃が重いんで油断できません。

閃光玉と3個分の落とし穴を駆使して、なんとか二匹目の捕獲OK状態まで行ったんですが、最後の最後で凡ミスして三死…。


リベンジ戦では落とし穴をやめて、閃光玉の調合素材を持参することにしました。
これで閃光玉は15個ですね。
なるべく一匹ずつ戦うようにして、カオスを避けます。
やはりヒプノックに閃光玉は有効で、一乙する事もなく討伐&捕獲完了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

G級素材ゲットして、武具屋にはこんなのが追加されてました。
1539273
スロット2  麻痺-2  睡眠+1  体術+6

1539211
スロット1  麻痺-2  睡眠+2  体術+5

1539209
スロット3  麻痺-2  睡眠+4  体術+1


この後、フルフルにも行ったんですけど、長くなってしまったんでこの辺で…。
フロンティア優先の予定だったけど、しばらくはコレばっかやっちゃいそうです…(^^ゞ
早くみんなで狩りに行きたいな~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

困ったらググれ! [vaio]

今年に入ってノートPCを新調したんですが、不満点がありました。
ちなみに買ったのは、sonyのvaio typeS(VGN‐SZ95S)です。
天板を花柄にしちゃいました^^ かなり気に入ってます。


まあそれは置いといて、不満点っていうのはグラフィック性能です…。
現在僕がプレイしている「モンスターハンターフロンティア(以下MHF)」が快適に動作しないんです( ̄▽ ̄;)
具体的に言うと、大型モンスターがいる場所や、たくさんのハンターが画面上にいるときにコマ送りのようになってしまいます。

ヒジョ~にやりにくいので、あまり使わず、もっぱら以前からあったデスクトップPCでプレイしていました。


んがしかし、知人のノートPC(vaio typeC)ではストレスなくMHFがプレイできるではないですか、これはおかしいと確信。
下位モデルのtypeCよりもグラフィック性能が劣るなんて考えにくいからです。
しかも僕のPCの方が新しいモデルですからね。

そこで、コントロールパネルにある「NVIDIA コントロールパネル」でいろいろと設定を変更してみました。
でもって、実際にMHFをプレイしたり、FF11のベンチマークテストを行ったりして確認したんですが、全く向上せず…( ̄□ ̄;)
ちなみにFF11のベンチマークテストでのスコアは「2482」でした。


僕の知識ではど~にもならんと悟ったんで、ネット検索で調べる事に…(^^;)ゞ
あれこれとググってみると、あるブログに目が留まりました。
typeSを使っている方のようです。じっくり拝見しました。






フムフム…(・_・D








コレだーーーーーー!!!!!(☆Д☆)






その方のブログによると、sonyのアップデートと電源設定を見直したらグラフィック性能が大幅に上がったとありました。
僕の場合、アップデートは最新です。
ですが、電源設定は「省電力」に設定していました。
さっそくこれを「高パフォーマンス」にして、FF11ベンチマークテストを試すと…。




グングン数字が増えていくではないですか。




2500なんてかる~く超えて、まだまだ伸びます。




チビッコたちが手を振り、画面が暗転した時にスコアを確認すると…。
















4089!Σ( ̄[] ̄;)



やってくれました、vaio君。
正直、売り払おうかと悩んでたとこでしたが、これなら長い付き合いになりそうです^^
これでMHFも快適にプレイできる事うけあいです。

それにしても、「電源設定」って液晶の輝度やスリープ、スクリーンセーバー程度の設定かと思っていたんですが、処理性能にも影響してたんですね。
勉強不足を露呈してしまいました(^^;)

その方のブログにはホント感謝です。コメントしといたけど、読んでもらえたかな?
僕もたまには、この方みたいに人様の役に立つブログを書いてみたいもんです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

友情スキルは真紅の輝き [猟団デラ・ミリティア]

最近、めでたい事にログインが遠のいていた団員が二人復帰した。
なんでも仕事や趣味でリアルのほうが忙しかった模様。

これで現在鋭意活動中の団員は僕を含めて四人になった。実にちょうどいい人数^^

なかなか時間が合わない四人だけど、ここ数日は四人集まる事が多い。
団員だけで、「友情スキル」が発動するなんて去年の暮れ以来だな。

                           [晴れ]

団員の一人が「ギルドガードマスク紅」が欲しいようなので、「黄金の毛」を求めてラージャン狩りへ!
怒りデンプシーを喰らった後が怖いけど、四人もいるとラージャンの狙いも分散されて回復の余裕があるね。
順調に尻尾破壊もすんで、シビレ罠にて角破壊も達成^^
思わず討伐しちゃったけど、捕獲の方が「黄金の毛」が出やすかったかな?
1519559
三人で行った時は苦労したけど、四人になると回復薬もかなり余らせて狩る事ができた。
問題は「黄金の毛」を所望してた団員に、それが一個もでないって事か…。
また近いうちに狩らなきゃな~。


銀レウスやら金レイアを狩っても、逆鱗も紅玉もでないのが悲しいな。
15197771519778
ルーツ強化の為に「雌火竜の逆鱗」が欲しいのに、最近全くでないのだ。
金レイアの尻尾切りマラソンしても出ないし、樹海のレイアを捕獲しても出やしない。
もっともルーツ防具の強化はしばらく後になりそうだから、気長にやるけどねε=( ̄。 ̄;)


ありがたい事に復帰した団員二人と我が団最高HRの団員が猟団ポイントを寄付してくれた。
一気に1700ポイントも増えたんで、めでたく猟団ランクが1になったヽ( ´¬`)ノ
早くランク4にして、猟団クエストに行きたいな~。んでコムラダ装備が欲しいぜ!!!

そういえば、このブログにキャラ名を出してもいいか、みんなに聞かないとな…。
んで、ここで団員の要望とか、ログイン予定とかの連絡帳みたいな事できれば面白いかもな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

尖角を求めて [MHF]

昨日はメンテ前最後の日だったので森丘のオオナズチに挑んだ。

目的はドラゴンクロウの生産に必要な「霞龍の尖角」を2個。
1512730
オオナズチに挑んだなんて言っても、実際は角破壊でサブターゲットクリアのサブクリマラソンです(^^ゞ

できたてのミラアンセスブレイドを担いで、角破壊に挑戦してたんだけどもなかなか破壊できない…。
苦労しつつも3回程、サブクリしたんですが出るのは「霞龍の角」ばかり…。しまいにゃ、カブレライト鉱石なんて仕打ちもありました(>_<、)


効率悪いんで求人区に行こうと思って掲示板をみると1件だけ該当する求人がありました。
「HR41~」 「オオナズチ」 「サブターゲット」
まさにコレです。
でもあいにく4人みえて、入る事はできませんでした(*´д`;)
でもメンバーの装備を見ると、みなさん「覇弓」をお持ちじゃありませんか。
古龍に弓で行く根性は無かったんですが、角破壊するだけなら僕でもイケルかと思い実践してみました。
1512720
見えないオオナズチに向かって、テキトーに撃ってると、あっさりとサブターゲットクリア!
なんと効率のいい事でしょうヽ(*'0'*)ツ

ただ、早く終わるのはいいんですが、肝心の「霞龍の尖角」が全然出ません…。
繰り返しサブクリすること、十数回。やっと1個目をゲットです。
ひょっとしてこのクエストでは角しか出ないのかと思い始めてたんで、諦める前に出てくれて良かったです^^(←前向き)
その後2個目はすぐに出て、無事終了です。
尖角が出た時にも、スクリーンショットを撮ってるんですけど、なぜか記録させてませんでした。
今後も同じ事があればカプコンに報告しないといけませんね。

んで、無事にドラゴンクロウを生産したわけですが、今度は強化素材の「黒龍の翼膜」が足りません(*´д`;)
またカラ骨【小】集めて、求人区に行かなければ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

期間限定クエに挑戦してみた [MHF]

初モンハン日記です。
でも書く事あんまないんで、いまさらながら今週の配信クエの感想でも…。 


『鉱脈を呼ぶ秘法?』
1507738
このクエストはかなりイイです。
掘っても掘っても一向に出なかった「アミノタイト」がポロポロ掘れちゃいます。
チャチャブーの巣のエリアの採掘ポイントで「アミノタイト」が出まくります。
ところ狭しとチャチャブーがいるけど、閃光玉投げれば大半がピヨってくれるんで、掘りやすいです。
掘り終わったら、一匹やっつけてクエ終了です。
「天耐珠」にアミノタイトを使うんで、このクエストは渡りに船なタイミングの登場で助かりましたね。
ただ鋼龍石はあいかわらず出ないけど…。


『特別演習!轟銃不遜』
1507737
「ギルドコイン」と「飛竜のコイン」が必要だったので、ボウガン限定の配信クエに挑戦です。
といっても、ちょうど求人区で募集があったもんだから、そこにお邪魔して寄生虫のごとくコイン集めしちゃいました(^^ゞ
意外にも「飛竜のコイン」よりも「ギルドコイン」の方が出がいいようで、それぞれ4枚と7枚獲得しました。
ティガは弱めに設定されてるようで、4人なら0分針で討伐できるんで効率よくコインが集まります。秘薬もついでに集まりました^^


『ホワイトデーイベント 猟友祭【白】』
1507739
当方、セカンドキャラに女の子キャラを使用してるんで、一人でこのイベントを完了させることができました。
前回のバレンタインデーの時は団員や通りすがりの方にもバラ撒きましたけどね~。
ハンマーもよかったけど、今回の片手剣もなかなかカワイイではないですか^^
強化すればなかなかの数字になるんで、今度使ってみよっかな。


最後になりましたけど今週は「古龍大進撃」っていうイベントで、いつでも迎撃戦ができますね。
ちょうど「炎龍の宝玉」が4個足りなかったもんで、昼飯も食べずに求人区で連戦しました。
みなさんが「天地」で戦う中、未だに「極」しか持ってない僕は肩身が狭かったです。
早いとこミラバルカンを倒さねば…(*´д`;)
宝玉4個集める間に「炎龍の塵粉」を3個獲得!
「獄炎の龍鱗」もたくさん出たし、またレウスSでも作っちゃおうかな?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まずは初めまして [その他]

mixiやってるんですけど、他のブログも気になったので今回こちらに登録してみました。
主にモンスターハンターの日記を書いていくつもりです。
まだ良くわかってないんですが、みなさんの日記を拝見して参考にしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。