So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

アクラ・ヴァシムがキター!! [MHF]

とうとう来ましたね~シーズン3.0。
昨日は休みだったんで、昼間にモンハングッズを買い漁って、メンテ終了直後にログインしてやりましたよ。

ログインすると、ちょうど同盟相手のロザリオさんがみえたんで、お誘いしてアクラ・ヴァシムの狩りに出かけました。
同じ街のハンター達に呼びかけるのって久々でした^^
みんな初めてなもんで、各々でコレだと思う武器を選んでの狩りです。

僕は毒大剣で参加しました。まあ結果から言ってしまうと、毒にはなんなかったんですけどね(^^ゞ
一緒に行った方が麻痺太刀だったんですけど、これも空振りに終わりましたね。状態異常は効かないようです。
一回目は部位破壊が全然できませんでした。
どうもハンマーは必須って感じがしますね。第一にハンマーで行くと楽しいです^^

何枚かスクリーンショットを撮ったんで掲載します。
1892503
最初の状態ですね。シビレ肉は召し上がってくれませんでした(^^ゞ

1892501
このビーム等で体にひっつく結晶は、レバガチャや仲間の攻撃で払う事ができます。ほっとくと爆発します。

1892506
この時に尻尾が切れるかと思ったけどダメでした。いろんな条件がありそうですね。

1892505
自分自身にビームを当てて、破壊部位を修復してるシーンです。苦労が水の泡になった瞬間です。



昨夜のシメは同盟仲間で行く、アクラ・ヴァシム変種です^^
ウチの団員のダークが狩猟笛&広域+2で回復サポートしてくれたんで、なんとかなりましたが苦戦はしましたね~。
原種との肉質の変化はわかりませんが、タフで攻撃が痛いかな。
んで剥ぎ取りで出たのが「甲殻種の刃I」ってのがガッカリです。あの苦労は一体…。
報酬にも期待してたような素材はあまりなく、くたびれもうけって印象です(-_-;)
この後、急に体調が悪くなったんですぐにログアウトしちゃいました。今も少々頭痛が…。

1892498
見にくいですね。「甲殻種の結晶石III」ってのが出ました。

1892500
こっちは「黄色体液」です。変種でもコレは出るんですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

凛@ひな。

せっかくお誘いいただいたのに昨晩はすいませんでした。
どうも仕事の中盤は魂が抜かれたようになってしまいます(´・ω・`;)
しかし週末は3連休なので体調戻しておきますので
遊んでくださいませ('-'*)
by 凛@ひな。 (2008-07-04 10:38) 

カズッヒ

◆凛@ひな。さん
いえいえ~、やっぱ仕事で疲れてる時ってありますもんね。
最近、暑さのせいか、モンハンやってると頭痛くなってくる事がチラホラあるんすよね…。アイスノンで頭冷やしながらやってますよ(^^ゞ

自分、週末はお仕事なんすけど時間合う時はあると思うんで、アクラの尻尾切りを目指しましょ~^^
便利な同盟チャットもどんどん活用したいとこですね。
by カズッヒ (2008-07-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。