So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ヤマツカミは山掴み? [MHP2ndG]

今回はポータブルの日記です。
本日、とうとうG3のクエを受注できるようになりました^^

いや~、緊急クエの「ヤマツカミ」は新鮮でしたね~。
フロンティアと全然違うんで、攻撃を観察するのが楽しかったです^^

一回目は、わけわからん吸い込みを喰らいまくってあえなく3死してしまいました(^^ゞ
喰らいまくってと言っても、これ喰らうと一撃で死ぬんで喰らったのは3回ですけどね~。
なんでも吸い込みを喰らっても、落下する前に誰かが「生命の粉塵」や「広域スキル」で回復してくれれば即死を免れる事ができるそうです。
まぁ、一人ではど~しよもないっすね(*´д`;)

ヤマツカミの主な攻撃パターンです。
1. 触手ビンタ…左右の触手で1、2パンチです。ガードするなりヤマツカミの横に行くなりで回避はちょろいです。

2. 触手叩きつけ…左右の触手を同時に正面に叩きつける攻撃。これの後はコチラの攻撃し放題なんで切りまくりましょ~。

3. 小触手?叩きつけ…2本の細い触手で叩きつけてくる攻撃です。2と同様に攻撃後はスキだらけなんで、切りまくりです。
ただし、ヤマツカミの正面にいると吸い込み攻撃に派生する模様なので、小触手の外側から攻撃しましょ~。
横から攻撃してる限りは「吸い込み」に派生する事はありませんでした。

4. 回転攻撃…触手を広げてグルグル回転する攻撃。しゃがめば当たりません。

5. ガス攻撃…膨れあがって爆発する攻撃。壁際にいれば当たりません。

6. 大雷光虫吐き…クチを広げて、大雷光虫を複数吐き出します。スキだらけなんでクチを攻撃できます。

7. 吸い込み…喰らえば即死。上記3の後のみに使用してくる模様。吸い込みながら回転するんで、武器を構えていたら回避は困難かな?ガード(ガード性能+1のみ)もできませんでした。

こんなとこかな?
なんでもクチめがけて捕獲用麻酔玉をなげると、落っこちるらしいですが確認はできませんでした。
ですが普通に攻撃してるだけでも、ダメージによって落下するようです。
今回討伐するまでに、二度の落下を確認しました。
落下後は剥ぎ取り可能なんで、〇ボタン連打しましょう。1回の落下で4回剥ぎ取る事が可能です。
しかも落下の度に剥ぎ取る事ができるので、これだけでもなかなかの素材が稼げますね。

大剣の「アールブリード」で挑んだんですが、討伐までに43分もかかりました。
吸い込み攻撃さえ気をつければ、たいして強くはありません。

これでやっとG級銀レウスと戦えます(= ̄▽ ̄=)V

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

おぴおいぴおp

lhjひいいこぽあくぁあああああああああああああああああ
by おぴおいぴおp (2010-03-01 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。